お知らせ

投稿日:2022年12月25日

手壊し解体が必要となるのはどんなケース?

こんにちは! 株式会社水谷建工です。
三重県桑名市を中心に、足場工事や機械器具設置工事などを承っております。

「ウチの場合手壊し解体になるのかな? それとも通常の解体になるのかな?」とお悩みの方もいらっしゃるかと存じます。
今回は、手壊し解体が必要となるケースについて解説いたします!

重機が持ち込めないときは手壊し解体?


手壊し解体となるケースの多くは、現場に重機を持ち込めないケースです。
・現場に至るまでの道が狭すぎる
・段差が激しい
・周辺の道で凹凸が多い
といった場合、現場に重機を持ち込むことができません。
小型の機械が持ち込み可能の場合は、それを使用した解体となりますが、そちらの持ち込みもできない場合は、手壊し解体となります。
また、仮に重機を持ち込むことのできる現場でも、周辺の交通量の多さによっては、手壊し解体とならざるを得ないケースもあります。

解体工事も弊社にお任せください!

あらゆる条件に対応できる柔軟性が弊社の強みです。
民間・公共は問いません。
解体のご依頼もぜひ弊社にお任せください!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

また同時に、私たちと一緒に鳶職人として活躍してくださる新規スタッフを求人募集中!
たくさんのご応募を心よりお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

とび工事・仮設足場のことは三重県桑名市の『株式会社水谷建工』へ
株式会社水谷建工
【本社】
〒511-0911
三重県桑名市額田242-5
TEL:0594-73-7061 FAX:0594-73-5640
【安永営業所】
〒511-0839
三重県桑名市安永1313-1
TEL/FAX:0594-73-2859

お知らせ

関連記事

「足場の組立て等特別教育」を知ろう!

「足場の組立て等特別教育」を知ろう!

こんにちは!三重県桑名市の株式会社水谷建工です。 弊社では、足場工事や機械器具設置工事などを承ってお …

三重県桑名市に拠点を置く“とび工集団”にお任せあれ!

三重県桑名市に拠点を置く“とび工集団”に…

株式会社水谷建工は、三重県桑名市を拠点にしており、名古屋市をはじめとする東海エリアの各地で活動してい …

地震が発生した際の足場のチェック項目はこちら!

地震が発生した際の足場のチェック項目はこ…

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …

お問い合わせ  採用情報