投稿日:2022年6月1日

足場工事を長く続けるために気をつけたいポイント

こんにちは!株式会社水谷建工です。
三重県桑名市に本社を置き、三重県を中心に愛知県、岐阜県をはじめ全国で足場工事や機械器具設置工事、プラント工事や解体工事を行っております。
足場工事にご興味のある方の中には、「足場工事って長く働けるの?」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、足場工事を長く続けるために気をつけたいポイントについてお話しいたします。

安全を意識して働く

ハートを持つ作業服の男性
足場工事を長く続けるために気をつけたいポイントとして、常に安全を意識して働くことが挙げられるでしょう。
足場工事では高所での作業や、重い資材を運ぶ作業も行います。
そのため、少しの気の緩みなどが事故やけがにつながる可能性があるでしょう。
どのような作業でも、作業に慣れると気が緩んでしまいます。
「どこに危険が潜んでいるのか」「どのような行動が事故につながってしまうのか」など、常に安全を意識しながら働くようにしましょう。

無理はしない

足場工事を長く続けるためのポイントとして、無理をしないことも挙げられます。
足場工事にご興味のある方の中には、「どんどん働いてできるだけ稼ぎたい」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
しかし、足場工事は体力が必要なお仕事です。
そのため、休みの日に体をしっかりと休めることが非常に大切です。
体調不良の場合は無理せずしっかりと休む、体に痛みを感じる場合は治療を受けるなど、体に負荷をかけすぎないようにしましょう。

弊社で鳶職人として働きませんか?

WORK
弊社では、業務拡大のため鳶職人を求人募集しています。
経験を問わずに募集しているため、経験者・未経験者どちらもご応募可能です。
また、研修期間を設けているため、未経験であっても安心して技術と知識を習得いただけます。
更に現在、事務員も募集中です。
「未経験だけど、鳶職人に挑戦してみたい」
「経験を生かして働きたい」
とお思いの方は、ぜひ弊社へご応募ください。

足場工事や解体工事のご依頼はぜひ弊社へ

弊社では、足場工事や解体工事を行っております。
一つ一つのご依頼に誠心誠意を尽くし、社員一丸となって高品質で確かな技術をご提供します。
足場工事や解体工事などの各種工事のご依頼をご検討中の方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

とび工事・仮設足場のことは三重県桑名市の『株式会社水谷建工』へ
株式会社水谷建工
【本社】
〒511-0911
三重県桑名市額田242-5
TEL:0594-73-7061 FAX:0594-73-5640
【安永営業所】
〒511-0839
三重県桑名市安永1313-1
TEL/FAX:0594-73-2859


関連記事

犬山市ホテル解体工事

犬山市ホテル解体工事

幼稚園解体工事

幼稚園解体工事

【求人】鳶職のやりがいとは?

【求人】鳶職のやりがいとは?

三重県桑名市を拠点にしている足場屋「株式会社水谷建工」では、ただいま鳶職人を求人募集しています。 今 …

お問い合わせ  採用情報