投稿日:2022年6月4日

株式会社水谷建工なら未経験でも足場工事を始められるって本当?

こんにちは!株式会社水谷建工です。
三重県桑名市に本社を置き、三重県を中心に愛知県、岐阜県をはじめ全国で足場工事や機械器具設置工事、プラント工事や解体工事を行っております。
足場工事にご興味のある方の中には、「足場工事に興味があるけど、未経験でもできる?」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、株式会社水谷建工なら未経験でも足場工事を始められるって本当?についてお話しいたします。

研修期間あり!

初心者マークを持つ男性
足場工事未経験の方へ弊社をおすすめする理由として、研修期間を設けていることが挙げられるでしょう。
足場工事では、道具や資材の名前、安全対策などをしっかりと覚える必要があります。
そのため、「きちんと覚えられるかな……」と不安をお持ちの方もいらっしゃいますよね。
弊社では、3カ月の研修期間のうちにしっかりと知識と技術を習得していただけるため、安心して業務に携わっていただけます。

寮も完備

足場工事や弊社にご興味をお持ちの方の中には、「働いてみたいけど、家が遠い」「引っ越し先がない」などのお悩みをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
弊社では、三重県桑名市安永にある安永営業所の前に寮を完備しております。
通勤に支障がある方や住まいをお探し中の方もご安心いただけます。
「遠方に住んでいるけれど、足場工事をやってみたい」という方はぜひご相談ください。

業務に必要な技能講習の受験料サポート

足場工事では、足場からの墜落・転落などの事故を防止するために、「足場の組立て等作業従事者特別教育」などの各種特別教育や、各種技能講習を受ける必要があります。
弊社では、業務に必要な各種特別教育や各種技能講習の受験料サポートを行っています。
そのため、正しい知識と技術を身につけられる環境です。

弊社で鳶職人を目指しませんか?

JOB
弊社では業務拡大のため、鳶職人として働いてくださる方を求人募集しております。
経験は問わずに募集しているため、足場工事未経験であってもご応募可能です。
将来的な独立にもしっかりとバックアップいたしますので、夢を持って働ける環境ですよ。
また、現在事務員の募集も行っています。
ご興味のある方は、ぜひ弊社へご応募ください。

足場工事のご依頼は弊社にご相談を

弊社では足場工事を行っております。
一般住宅からビル・高層マンション・学校・工場などさまざまな建物に対応可能です。
また、お客様からのご依頼にお応えするため、鉄骨建方工事や機械器具設置工事などの各種工事も受注しております。
各種工事をご検討の方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

とび工事・仮設足場のことは三重県桑名市の『株式会社水谷建工』へ
株式会社水谷建工
【本社】
〒511-0911
三重県桑名市額田242-5
TEL:0594-73-7061 FAX:0594-73-5640
【安永営業所】
〒511-0839
三重県桑名市安永1313-1
TEL/FAX:0594-73-2859


関連記事

【求人中】足場工事に向いている人の特徴を知ろう!

【求人中】足場工事に向いている人の特徴を…

足場屋『株式会社水谷建工』は、各種仮設足場工事・プラント工事を手がけています。 三重県桑名市に拠点を …

名古屋の現場も多数あり!鳶職人を求人募集中!

名古屋の現場も多数あり!鳶職人を求人募集…

足場工事や機械器具設置工事などに携わっている株式会社水谷建工では、ただいま鳶職人を求人募集しています …

【求人】株式会社水谷建工で新たなキャリアをスタート!

【求人】株式会社水谷建工で新たなキャリア…

株式会社水谷建工は、三重県桑名市を拠点に解体養生足場・吊り足場を主とした各種仮設足場工事・プラント工 …

お問い合わせ  採用情報