お知らせ

投稿日:2023年1月25日

水平方向に組む足場「吊り足場」って?

こんにちは! 株式会社水谷建工です。
弊社では、三重県桑名市に拠点を構え、足場工事や機械器具設置工事などを承っております。

皆さまは、吊り足場がどのような足場かご存じですか?
今回は、吊り足場について解説いたします!

吊り足場とは


吊り足場は、タイトルで述べられているように、水平方向に組む足場です。
通常の足場は地面から垂直方向に組み立てられますが、吊り足場はその例外にあたります。
真下に河川が広がっていたり中央分離帯があったりする橋梁などでは、垂直方向に組み立てる足場を用意することが難しいため、吊り足場が採用されます。
通常の足場とは異なる専門的な知識や技術が求められるため、作業の難易度は高く、安全のために足場の組立て等作業主任者の配置が義務付けられております。

吊り足場に挑戦してみませんか?

私たちと一緒に、吊り足場の現場に携わってみませんか?
現在弊社では、鳶職人としてともに活躍してくださる新規スタッフを求人募集中!
採用にあたり、経験の有無は一切不問!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

また同時に、新規お仕事依頼も受付中!
各種ご相談は、お問い合わせページよりお気軽にどうぞ。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

とび工事・仮設足場のことは三重県桑名市の『株式会社水谷建工』へ
株式会社水谷建工
【本社】
〒511-0911
三重県桑名市額田242-5
TEL:0594-73-7061 FAX:0594-73-5640
【安永営業所】
〒511-0839
三重県桑名市安永1313-1
TEL/FAX:0594-73-2859

お知らせ

関連記事

「足場の組立て等特別教育」を知ろう!

「足場の組立て等特別教育」を知ろう!

こんにちは!三重県桑名市の株式会社水谷建工です。 弊社では、足場工事や機械器具設置工事などを承ってお …

手壊し解体が必要となるのはどんなケース?

手壊し解体が必要となるのはどんなケース?

こんにちは! 株式会社水谷建工です。 三重県桑名市にて、足場工事や機械器具設置工事などを承っておりま …

年末のご挨拶

年末のご挨拶

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 早いもので …

お問い合わせ  採用情報