お知らせ

投稿日:2023年3月10日

足場工事はどんな方が向いている?

こんにちは! 株式会社水谷建工です。
弊社では、三重県桑名市にて、足場工事や機械器具設置工事などを承っております。

「足場工事に興味があるんだけど、自分は向いているのかな?」とお悩みの方もいらっしゃるかと存じます。
今回は、足場工事に向いている方の特徴について解説いたします!

こんな方は足場工事に向いています!

チームワークを大切にできる方

空高くそびえる美しく組まれた足場は、決して1人だけの力で作られるものではありません。
多くの鳶職人の方々が力を合わせることで初めて美しい足場が出来上がるのです。
集団行動の多い足場工事では、必然的にソロプレーよりチームワークとしての側面が強くなります。
それゆえ、チームワークを大切にできる方は足場工事に向いているといえます。

適度に恐怖心を抱くことができる方

足場工事は高所作業となる場面も少なくありません。
危険が伴う場所での作業では、安全をしっかり意識できるよう程よく恐怖心を抱くことが重要です。
もちろん足がすくんで動けなくなるほど強い恐怖心を抱くのは問題ですが……。
安全を意識できるだけの程よい恐怖心をキープできる方も足場工事に向いています。

プロの鳶職人を目指しませんか?

現在弊社では、新規現場スタッフを求人募集中!
採用にあたり、経験の有無は一切問いません。
私たちと共に一流の鳶職人を目指しましょう!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

また同時に、新規お仕事依頼も受付中!
各種ご相談は、お問い合わせページよりお気軽にどうぞ。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

とび工事・仮設足場のことは三重県桑名市の『株式会社水谷建工』へ
株式会社水谷建工
【本社】
〒511-0911
三重県桑名市額田242-5
TEL:0594-73-7061 FAX:0594-73-5640
【安永営業所】
〒511-0839
三重県桑名市安永1313-1
TEL/FAX:0594-73-2859

お知らせ

関連記事

「足場の組立て等特別教育」を知ろう!

「足場の組立て等特別教育」を知ろう!

こんにちは!三重県桑名市の株式会社水谷建工です。 弊社では、足場工事や機械器具設置工事などを承ってお …

三重県桑名市に拠点を置く“とび工集団”にお任せあれ!

三重県桑名市に拠点を置く“とび工集団”に…

株式会社水谷建工は、三重県桑名市を拠点にしており、名古屋市をはじめとする東海エリアの各地で活動してい …

足場工事のお仕事ではどんなやりがいを得られる?

足場工事のお仕事ではどんなやりがいを得ら…

こんにちは! 株式会社水谷建工です。 弊社では、三重県桑名市に拠点を置き、足場工事や機械器具設置工事 …

お問い合わせ  採用情報