投稿日:2024年7月5日

足場工事業者の働きがいと職場環境

こんにちは!株式会社水谷建工です。
三重県桑名市に拠点を構え、名古屋市内を中心に東海地方で足場工事などを手掛けています。
本記事では、働きがいと職場環境の充実を目指す弊社の方針や取り組みについてご紹介します。

働きがいのある職場作りとその方針

足場工事・シルバー
弊社では、「働きがい」は従業員のモチベーションを高め、より良い仕事の成果に繋がる重要な要素と考えています。
働き甲斐の感じられる職場環境を構築するため、弊社では様々な施策を講じております。
従業員一人一人が役職や年齢に拘らず、自由に意見交換できるコミュニケーションの活性化を図っています。
また、定期的に開催される社内ミーティングでは、現場での安全管理や工程管理に関する知見を共有し、技術力の向上を目指しています。
更には、従業員のスキルアップを支援する研修制度を設け、足場屋としての専門知識の習得や新しい技術の学習に注力しております。
教育プログラムに参加したスタッフが得た知識は、現場での勤務にそのまま活かし、キャリアアップに繋げることが可能です。
これらの積極的な技術継承とスキル形成の促進は、お客様により高品質で安心できるサービスを提供する土台となっております。

ワークライフバランスを考えた業務体制

ワークライフバランスの実現は、従業員の生活の質を高めることはもとより、仕事への満足度と効率を向上させる点で不可欠です。
そのため、弊社では仕事と私生活の両立が図れるよう、働き方の多様化に取り組んでおります。
具体的には、繁忙期と閑散期の業務量が偏らないように、計画的な業務スケジューリングを心掛けております。
急な仕事の増加や天候などの外的要因にも柔軟に対応できるよう、十分な人員への配慮と効率的な業務分担に配慮しています。
また、体調不良や家庭の事情で仕事が難しい場合に備え、緊急時のフォローシステムを整えることで、安心して勤務していただけるよう配慮しているのです。

経験不問!鳶職人募集中!

スタートライン
ただいま弊社では、足場工事のみならず、様々な工事に携われる新たなスタッフを募集中です。
弊社では、個々の従業員が技術を磨きながらチーム全体としても成長できるよう、コミュニケーションを密にし、意見を交わす文化を築いています。
足場作業のプロフェッショナルを目指し、やり甲斐のある職場で一緒に働きませんか?
興味のある方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

とび工事・仮設足場のことは三重県桑名市の『株式会社水谷建工』へ
株式会社水谷建工
【本社】
〒511-0911
三重県桑名市額田242-5
TEL:0594-73-7061 FAX:0594-73-5640
【安永営業所】
〒511-0839
三重県桑名市安永1313-1
TEL/FAX:0594-73-2859


関連記事

S亭解体養生足場

S亭解体養生足場

「足場の組立て等特別教育」を知ろう!

「足場の組立て等特別教育」を知ろう!

こんにちは!三重県桑名市の株式会社水谷建工です。 弊社では、足場工事や機械器具設置工事などを承ってお …

名古屋市高層マンション枠組足場

名古屋市高層マンション枠組足場

お問い合わせ  採用情報