投稿日:2024年6月5日

工場新設に必要な足場工事の目的とプロセスを解説!

こんにちは!株式会社水谷建工です。
三重県桑名市を拠点に、名古屋市内をはじめ東海地方全域で足場工事のプロフェッショナルとして活動している足場工事業者です。
今回は、工場新設の際に不可欠な足場工事についてご紹介します。

工業プロジェクトに適した足場の設計

鳶職人の影
工場新設における足場工事では、建設計画全体に影響を及ぼすほどの重要なプロセスが含まれます。
弊社が提供する足場設計サービスでは、様々な工業プロジェクトのニーズに応じた安全で効率的な足場を構築します。
この足場は作業員の作業環境を安定させるとともに、工事全体の進行を円滑化する役割を果たすのです。
まず、建設現場ごとに異なる条件下での最適な足場を提供するために、現場調査から始めます。
土地の形状や建築物の設計に応じて、適切な足場設計を行うことで、作業の安全性を高め、建設作業の効率化を図ります。
三重県桑名市や名古屋市内の様々なプロジェクトで経験を積んだ弊社の鳶職人が、細やかなニーズに応じたプランを提案します。

生産性向上に貢献する足場工事とは

工場の建設に必要な足場工事は、建築現場全体の生産性を向上させる要素であることが重要です。
足場は建設作業のスピードと安全性に多大な影響を与えます。
弊社では、足場建設のプロセスを効率化し、建設現場の総合的な工期短縮を実現するための工夫を施しています。
例えば、足場の組立てや解体においては、豊富な経験を持つ鳶職人がチームとなって作業を進めます。
この作業の高速化だけでなく、足場材料の運搬手段の改善やゴミの少ない施工方法を取り入れることも、プロジェクト全体の効率向上に繋がります。
東海地方で足場屋として信頼を得ている弊社では、最新の足場技術を活用し、お客様のプロジェクト成功への貢献を目指しています。

熱意ある方のご応募をお待ちしています!

NEWJOBノート
弊社で現在、新規スタッフを募集しています。
解体養生足場や吊り足場に携わることができるやりがいのある職場です。
弊社は安全に作業ができる環境を提供し、社員の成長を積極的にサポートしています。
フレンドリーな社内で、業界の先駆者として一緒にお客様の期待を超える仕事をしませんか?
求人の詳細については採用情報ページからご確認いただけます。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

とび工事・仮設足場のことは三重県桑名市の『株式会社水谷建工』へ
株式会社水谷建工
【本社】
〒511-0911
三重県桑名市額田242-5
TEL:0594-73-7061 FAX:0594-73-5640
【安永営業所】
〒511-0839
三重県桑名市安永1313-1
TEL/FAX:0594-73-2859


関連記事

求職者、必見!鳶職の魅力とは?

求職者、必見!鳶職の魅力とは?

三重県桑名市に拠点を構える「株式会社水谷建工」では、鳶職人として活躍してくださる方を求人募集していま …

名古屋の現場も多数あり!鳶職人を求人募集中!

名古屋の現場も多数あり!鳶職人を求人募集…

足場工事や機械器具設置工事などに携わっている株式会社水谷建工では、ただいま鳶職人を求人募集しています …

足場工事のお仕事ではどんなやりがいを得られる?

足場工事のお仕事ではどんなやりがいを得ら…

こんにちは! 株式会社水谷建工です。 弊社では、三重県桑名市に拠点を置き、足場工事や機械器具設置工事 …

お問い合わせ  採用情報