投稿日:2024年6月2日

プラント工事がもたらすメンテナンス効率化

こんにちは!足場工事業者の株式会社水谷建工です。
三重県桑名市を拠点に、名古屋市をはじめとする東海地方にて、解体養生足場工事、吊り足場工事、プラント工事、鉄骨建方工事など、多岐にわたる施工を承っています。
今回は、弊社が手掛けるプラント工事がメンテナンス効率化にどのように寄与しているのかについてご紹介いたします。

プラントメンテナンス専用足場の設計思想

背中越しの作業員
プラント施設では、機器の継続的な稼働を支えるメンテナンスが非常に重要です。
その作業を支えるのがプラントメンテナンス専用の足場です。
足場は、作業員が容易にアクセスでき、かつ様々な機器の検査や修復作業を安全に行える環境を提供します。
弊社では、耐久性・可動性・経済性を念頭に置いた設計思想を持って、足場構築に情熱を注いでいます。
作業の効率化を考えた設計は、プラントの生産性の向上に直結します。
足場の配置一つにも、作業員がスムーズに動けるように最適な位置決めが求められ、弊社では専門性の高いプランニングを行います。
また、安全性を最優先に考慮した設計により、万が一の事故を防止するための対策も徹底している点が弊社の大きな特徴です。

厳しい工程管理下での足場工事の実践

複雑な構造物に対応するためには、精緻な工程管理が肝心です。
弊社では、足場構築の全行程にわたって厳密なチェック体制を敷き、確かな品質と安全性を担保しています。
事前の周到な計画に基づくスケジューリングにより、お客様が想定されるスケジュール通り、またはそれ以上の速さで工事を完遂することも可能です。
プラントの稼働を中断することなくメンテナンスを円滑に行えるよう、技術を駆使して施工することも弊社の強みの一つです。
足場屋として豊富な実績と知識を有しているからこそ、最適な方法でクライアントのニーズに応える解決策を提案できるのです。

持続可能なプラント運営のための足場工事の役割

プラント工事は、機械設備の安定稼働を支えるとともに、環境保全やコスト削減に大きく寄与します。
頑丈で長期間にわたって使用できる足場は、メンテナンスの周期を適切な間隔に保ち、結果として長期にわたる資金の節約に貢献するのです。
また、円滑なメンテナンス作業によるダウンタイム短縮は、製造業にとって競争上の優位性をもたらすことでしょう。

現在、鳶職人を大募集しております!

RECRUIT白ピンク
弊社は、三重県桑名市を拠点に活動する足場屋です。
現在、これらの工事を支える意欲的な新しい技術者の募集を行っております。
もし、新たな挑戦をお求めであれば、ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
一緒に東海地方のインフラ整備に貢献しませんか?
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

とび工事・仮設足場のことは三重県桑名市の『株式会社水谷建工』へ
株式会社水谷建工
【本社】
〒511-0911
三重県桑名市額田242-5
TEL:0594-73-7061 FAX:0594-73-5640
【安永営業所】
〒511-0839
三重県桑名市安永1313-1
TEL/FAX:0594-73-2859


関連記事

「足場の組立て等特別教育」を知ろう!

「足場の組立て等特別教育」を知ろう!

こんにちは!三重県桑名市の株式会社水谷建工です。 弊社では、足場工事や機械器具設置工事などを承ってお …

H駅前ビル

H駅前ビル

足場工事のお仕事ではどんなやりがいを得られる?

足場工事のお仕事ではどんなやりがいを得ら…

こんにちは! 株式会社水谷建工です。 弊社では、三重県桑名市に拠点を置き、足場工事や機械器具設置工事 …

お問い合わせ  採用情報