投稿日:2024年1月20日

株式会社水谷建工は独立したい人をサポート!

こんにちは!
足場工事やプラント工事などを手掛ける足場工事業者、株式会社水谷建工です。
三重県桑名市に拠点を置き、名古屋市などの東海エリア各地でご依頼を承っております。
今回は、独立支援のメリットについてのお話です。
弊社は、将来的に独立したい方へバックアップを行っておりますが、独立支援はどのような利点があるのかご存知でしょうか?
さっそく独立支援のメリットについて見ていきましょう!

ミスマッチを防げる!

ミスマッチを防げる!
独立支援には、独立希望者に対して、適性や希望に合った仕事を提案できるメリットがあります。
足場工事にはさまざまな現場や規模、難易度のものがあります。
働いた会社で習得した知識や技術を活かしたり、収益アップしたりする仕事を受注したいですよね。
支援やサポートがあれば、経営手法も学べるため、独立した際に「想像していた仕事と違う」「年収や収益が上がらない」といった仕事と独立希望者のミスマッチを防止しやすいのです。
これにより、独立したい人は、自分に合わない仕事に振り回されることなく、自分の力を発揮できる仕事に就くことができます。

アドバイスをもらえる!

独立支援があれば、独立したい人に対して、仕事のやり方やコツなどをアドバイスできます。
足場工事には高い安全性や品質などが重要です。
そのためには、高い技術力や知識が求められます。
また、見積もりや契約などのビジネス面も重要といえるでしょう。
独立希望者には独立前に、足場工事のノウハウを教育するのはもちろんのこと、経営や営業力などのビジネス面のアドバイスも貰えます。
独立後も、困ったことがあったとき気軽に相談したり、助言をもらうことも可能です。

仕事の協力関係を構築できる!

独立支援は、独立後に協力関係を結ぶこともできます。
足場工事は単独で仕事をすることはなく、他の業者と協力して仕事することになるでしょう。
その際に、同業者として協力関係を構築することもできます。
協力関係を結ぶには、信頼関係やコミュニケーションが重要です。
勤めていた会社であれば、お互いに理解があり、他社に比べて信頼関係もある程度構築されています。
協力関係を結びやすく、人脈も広げられるメリットもあるので、独立支援はぜひ活用したいですね!

鳶職人として成長しませんか?

鳶職人として成長しませんか?
株式会社水谷建工は現在新たなメンバーを求人中です。
経験の有無は一切問わず、熟練のスタッフが一から丁寧に指導いたします。
弊社は、一流の足場屋として活躍できるよう技能講習といった資格取得のサポートをいたします。
また、将来的に独立を考えている方のバックアップもできる環境です。
足場工事に興味がある方、鳶職人としてスキルアップしたい方はいらっしゃいませんか?
三重で求職者の方や、足場工事業者として活躍したい方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

とび工事・仮設足場のことは三重県桑名市の『株式会社水谷建工』へ
株式会社水谷建工
【本社】
〒511-0911
三重県桑名市額田242-5
TEL:0594-73-7061 FAX:0594-73-5640
【安永営業所】
〒511-0839
三重県桑名市安永1313-1
TEL/FAX:0594-73-2859


関連記事

Nマンション解体工事

Nマンション解体工事

Oビル解体工事

Oビル解体工事

求職者に鳶職人の仕事が注目を浴びている理由

求職者に鳶職人の仕事が注目を浴びている理…

株式会社水谷建工では、鳶職人を募集しています。 最近、鳶職人の仕事が注目を浴びています。 その理由は …

お問い合わせ  採用情報