投稿日:2023年11月27日

未経験でも足場工事の仕事ができる理由

こんにちは!
三重県桑名市に拠点を置く株式会社水谷建工は、名古屋市などの東海エリア各地で活動しております。
弊社は吊り足場をメインとした足場工事はもちろん、プラント工事、機械設備設置工事なども行っている業者です。
今回は、未経験でも足場工事の仕事ができる理由についてお話ししたいと思います。

給与を貰いながら学べる環境

給与を貰いながら学べる環境
足場工事の仕事は、お金を稼ぎながら足場工事のノウハウを学べます。
初心者で足場工事の現場に入る場合、まずは道具や資材の名前、使い方を覚えたり、現場の流れを覚えることから始まります。
基本的なことから応用まで、仕事をしてお金を稼ぎながら学べるのです。
例えば、弊社では吊り足場をメインに足場工事を行っています。
吊り足場がどんな建物に採用されるのか、吊り足場に必要な道具は何か、今日は作業が行える天候か、などは現場に出てみないと分かりません。
そういったノウハウを、給与を貰いながら学べるため、未経験でも足場工事の仕事を始められるのです。

そもそも足場工事経験者はあまりいない

足場工事の経験者はそもそも少なく、未経験から始める方が多いです。
建設業界のほとんどのスタッフは未経験から入社しています。
そのため、基礎から応用まで教育するのが大前提として求人を募集している会社が多いのです。
足場工事は、誰でも始められる仕事で、やりがいや成果も大きい仕事です。
現場で自分の手で足場を組み立てたり、解体したりするときは、達成感や充実感を味わえます。

ベテランスタッフが指導

足場工事会社には必ず一人、有資格者のベテランスタッフが在籍しています。
そのため、一から丁寧に指導してもらえる環境にあり、未経験への指導が充実しているといえるでしょう。
分からないことがあれば現場で直接聞くか、聞きづらい場合は聞きたいことをメモして業務終了後に質問するのがおすすめです。
質問してすぐに答えが返ってくるベテランスタッフがいれば、時間を効率的に使える上に早く成長できます。

仮設足場工事メンバーを求人中です!

仮設足場工事メンバーを求人中です!
株式会社水谷建工は、三重県桑名市に拠点を置く足場屋です。
足場屋として東海エリア各地で活躍しています。
現在、新たなメンバーを求人中です!
応募にあたり経験の有無は一切問いません。
先輩が一から丁寧に指導し、資格支援制度もございます。
三重の鳶職人として働きたい方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

とび工事・仮設足場のことは三重県桑名市の『株式会社水谷建工』へ
株式会社水谷建工
【本社】
〒511-0911
三重県桑名市額田242-5
TEL:0594-73-7061 FAX:0594-73-5640
【安永営業所】
〒511-0839
三重県桑名市安永1313-1
TEL/FAX:0594-73-2859


関連記事

【鳶職の求人】弊社求人の魅力とは?

【鳶職の求人】弊社求人の魅力とは?

ただいま三重県桑名市の「株式会社水谷建工」では、足場工事や機械器具設置工事などの業務に携わってくださ …

【求人】株式会社水谷建工で新たなキャリアをスタート!

【求人】株式会社水谷建工で新たなキャリア…

株式会社水谷建工は、三重県桑名市を拠点に解体養生足場・吊り足場を主とした各種仮設足場工事・プラント工 …

Wビル解体工事に伴う仮設足場工事

Wビル解体工事に伴う仮設足場工事

お問い合わせ  採用情報