投稿日:2023年11月3日

足場工事ではこんな人が活躍します!

こんにちは!
株式会社水谷建工は、三重県桑名市に拠点を置き、名古屋市などの東海エリア各地で足場屋として活動しています。
足場工事やプラント工事の業者として、たくさんのお客様から厚い信頼を頂いてまいりました。
今回は、足場工事で活躍する人はどんな人なのか、についてご紹介します。

危険を予想できる

危険予想ができる人
足場工事で活躍する人は、危険を予想できる人です。
足場工事は、高所作業が基本で、常に危険が伴います。
自分や他人の安全を確保するために、事前にリスクを把握し、対策を講じられる人は事故が発生する確率が低く、安全な施工ができるでしょう。
例えば、天候や風向き・足場の状態や重量などを考慮して、作業計画を立てたり、作業中に発生する可能性のあるトラブルに備えて救急手順を確認したりすることができます。
危険を予想できる人は、自分だけでなく周囲の人の命も守れるのです。

コミュニケーション能力が高い

足場工事で活躍する人は、コミュニケーション能力が高い人です。
足場工事はチームワークが重要な仕事で、情報を正確に伝えることや、相手の話をしっかり聞いて作業しなくてはなりません。
例えば、作業前には現場責任者やクライアントと打ち合わせを行って、作業内容や期間、費用などを確認したり、作業中にはチームメイトと連携して、指示や確認、注意喚起などを行ったりします。
コミュニケーション能力が高いと、作業効率や品質を向上させることにもつながるのです。

日常的に体を鍛えている

足場工事は、日常的に体を鍛えている人も活躍できます。
足場工事に、体力や筋力が必要不可欠です。
健康的な食生活や睡眠習慣といった健康的習慣はもちろん、適度な運動やストレッチ・筋トレを行っている人は大活躍できるでしょう。
例えば、重い物を運ぶ作業や、体力を激しく消耗する夏場や冬場でも関係なく安定したスピードで施工が行えます。
日常的に体を鍛えている人は、疲れにくく、怪我をしづらいです。
そのため、スピードが落ちることなく作業できるのが強みといえるのではないでしょうか?

現在新たなスタッフを求人中です!

初心者マークの周りに家
三重の株式会社水谷建工では、足場工事・プラント工事に従事するスタッフを求人しています。
先輩が一から丁寧に指導しますので、未経験の方でも安心です。
弊社は、業務に必要な教育や講習を費用面でサポートしております。
「経歴や資格がない…」とお困りの方は、弊社で鳶職のスキルを身に付けてみませんか?
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

とび工事・仮設足場のことは三重県桑名市の『株式会社水谷建工』へ
株式会社水谷建工
【本社】
〒511-0911
三重県桑名市額田242-5
TEL:0594-73-7061 FAX:0594-73-5640
【安永営業所】
〒511-0839
三重県桑名市安永1313-1
TEL/FAX:0594-73-2859


関連記事

解体工事の代表的なやりがいをご紹介!

解体工事の代表的なやりがいをご紹介!

こんにちは! 株式会社水谷建工です。 三重県桑名市に拠点を構え、足場工事や機械器具設置工事などを承っ …

【求人中】足場工事に向いている人の特徴を知ろう!

【求人中】足場工事に向いている人の特徴を…

足場屋『株式会社水谷建工』は、各種仮設足場工事・プラント工事を手がけています。 三重県桑名市に拠点を …

Wビル解体工事に伴う仮設足場工事

Wビル解体工事に伴う仮設足場工事

お問い合わせ  採用情報