投稿日:2023年7月23日

鳶職人の求人情報や就職状況とは

こんにちは!
三重県桑名市を拠点とし、足場屋として活動中の足場工事業者の株式会社水谷建工です。
名古屋市内を中心に東海地方で活動中の弊社は、足場工事やプラント工事など幅広いニーズに、熟練の鳶職人が対応してまいりました。
経験豊富な先輩スタッフが丁寧な指導を行っておりますので、未経験からでも安心して働けます。
今回は、鳶職人の求人情報や就職情報について解説します。
求職者の方のご参考になれば幸いです。

鳶職人の求人や就職状況

工事現場スタッフ
鳶職人の求人状況は、売り手市場が続いております。
近年ではベテランの職人の高齢化が進み、引退される方が相次いでいるからです。
そのため、どこの企業も人手不足に悩まされている状況です。
鳶職人は一度スキルや働き方を習得すると、企業から重宝されます。
特に年齢が若ければ職人候補とされるので、必要とされる人材を目指して技術を磨いていきましょう。

鳶職人の就職先の選び方

鳶職人といっても、現場や作業内容によって複数の分野に分けられます。
鳶職人の就職先の選び方は以下の通りです。

仕事内容

足場を組む足場鳶や、鉄骨を取り扱う鉄骨鳶など多様にあります。
就職するにあたって、将来的にどの鳶職人になりたいかを考えて、希望する仕事を手掛けられる先を選ぶことがおすすめです。
また、弊社では幅広いニーズにお応えするために、足場工事やプラント工事など多岐に渡る事業を展開しております。

サポート体制

鳶職人は、就職前に必要なスキルや資格は必要ありません。
しかし、入社後は働きながら学ぶ必要があります。
「入社後に先輩の動きを見て学べと言われただけで、具体的にサポートされなかった」などの事例もあるようです。
弊社では、業務に必要な各種特別教育の実施や、各種技能講習の受験料サポートなどの、徹底した支援を行なっておりますので、安心して働くことができますよ。

雇用形態

鳶職人の雇用形態はさまざまで、正社員やアルバイト・パートがあります。
正社員では、頑張り次第で給料も多くいただけるので、評価が可視化されやすいです。
「頑張っているのに給料が少ない」といったケースが少ないので、ガッツリ稼ぎたい方にとっては満足しやすい職種と言えます。

【募集】新規スタッフ募集!

NEW JOB
株式会社水谷建工では現在現場スタッフ・事務員を求人募集しております。
サポート体制や雇用形態において充実しておりますので、安心して働けます。
鳶職に興味がある方は採用情報ページより、お気軽にご応募ください!

新規お取引先を募集しております

三重県で足場屋をお探しであれば、株式会社水谷建工にお任せください。
弊社には若手の頃より足場工事の技術を磨いてきた、熟練の鳶職人が在籍しております。
高品質な施工が可能ですので、ご費用の際にはお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

とび工事・仮設足場のことは三重県桑名市の『株式会社水谷建工』へ
株式会社水谷建工
【本社】
〒511-0911
三重県桑名市額田242-5
TEL:0594-73-7061 FAX:0594-73-5640
【安永営業所】
〒511-0839
三重県桑名市安永1313-1
TEL/FAX:0594-73-2859


関連記事

三重県桑名市に拠点を置く“とび工集団”にお任せあれ!

三重県桑名市に拠点を置く“とび工集団”に…

株式会社水谷建工は、三重県桑名市を拠点にしており、名古屋市をはじめとする東海エリアの各地で活動してい …

名古屋市内ビル解体工事

名古屋市内ビル解体工事

単管足場枠組み足場防音シート防音パネル …

Aガラス改修工事

Aガラス改修工事

お問い合わせ  採用情報