投稿日:2023年6月2日

足場屋として独立するためには?

こんにちは!
三重県桑名市に拠点を構える足場工事業者の、株式会社水谷建工です。
愛知県名古屋市内を中心に東海地方で活動しており、足場工事や鉄骨建方工事など、ニーズに合わせて幅広いご依頼を承っております。
現在弊社では、現場スタッフと事務員を求人募集中です!
今回は足場屋として、独立が可能であるかどうかについて解説します。
手に職つけて安定した職に就きたいとお考えの方は、ぜひ最後までご覧ください!

足場屋は独立しやすい?

施工現場
足場屋は、専門性が高く高品質な施工が求められるので、自分の頑張り次第で独立が目指せます!
約3年間真面目にコツコツと働けば、ある程度の業務は覚えられるでしょう!
自分で現場をコントロールできるようになれば、独立も間近です。
そして、安全第一の行動を考え、スムーズに作業が進められるようにコミュニケーションをとれるようになりましょう。
コミュニケーションをとれるようになれば、現場をコントロールすることができます。
一概に足場屋といっても、鉄骨鳶や重量鳶となれば大規模な現場で働くことが多いので、独立後、携わる工事の規模は大きくなるでしょう。
ただ、町場鳶のように戸建て専門となれば、比較的仕事が貰いやすい傾向にあります。
ひとり親方として独立をすれば、業務の進め方によって年収は増えるでしょう!
そのため、独立を目指して日々頑張る職人は多く存在します。

独立後の初期費用

一般的に独立後にはある程度の初期費用が必要です。
そして、独立をするうえで必要なのが、足場材です。
そのためまとまった費用を用意し、足場を揃えることが必要になります。
実績と経験を積み重ね、独立を目指しながら貯蓄することも大切です。
この機会にぜひ弊社にて独立を視野に入れながら、経験を積みませんか?

【求人】新規スタッフ募集!

人材募集 筆文字
株式会社水谷建工では、現在現場スタッフ・事務員を求人募集しております!
足場屋は真面目にコツコツと働けば、独立も目指すことができますよ。
鳶職の仕事にご興味がある方は採用情報ページより、お気軽にご応募ください!

新規お取引先を募集しております

三重県を中心に、東海エリアにて足場屋をお探しであれば、株式会社水谷建工が承ります。
弊社では、独立して成功できるような鳶職人が多数在籍しております。
熟練の鳶職人がおりますので、高品質な施工が可能です。
各種施工をご用命の際にはお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

とび工事・仮設足場のことは三重県桑名市の『株式会社水谷建工』へ
株式会社水谷建工
【本社】
〒511-0911
三重県桑名市額田242-5
TEL:0594-73-7061 FAX:0594-73-5640
【安永営業所】
〒511-0839
三重県桑名市安永1313-1
TEL/FAX:0594-73-2859


関連記事

足場工事・機械器具設置工事のプロを目指すなら弊社へ!

足場工事・機械器具設置工事のプロを目指す…

三重県桑名市を拠点に活動する弊社は、新たな鳶職人を募集中です。 株式会社水谷建工の求人 仕事内容 入 …

H駅前ビル

H駅前ビル

看板撤去工事

看板撤去工事

お問い合わせ  採用情報