投稿日:2023年5月15日

株式会社水谷建工に在籍する熟練の鉄骨鳶について教えて!

こんにちは!
三重県桑名市を拠点とし、名古屋市を含む東海地方で活動している、足場工事業者の株式会社水谷建工です。
足場工事や鉄骨建方工事など、ニーズに合わせて幅広いご依頼を承ります!
今回は、鉄骨鳶の役目や弊社の熟練スタッフについてご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

鉄骨鳶の役目

足場工事現場
鳶職にはさまざまな種類がありますが、鉄骨鳶は鉄骨を中心に作業します。
マンションやビルなどの多種多様な建築物などを、鉄骨とボルトを使用し基盤となる骨組みを組み上げていく仕事です。
高所での作業もあるため、脚立やスライダーなどハシゴを使って登り作業をします。
クレーン作業で鉄骨を扱う場面もあるので、安全性を確保する必要があります。
重さがある鉄骨を取り扱うには、専門性と危険性をよく理解する熟練の職人が担当することが多いです。

熟練の鳶職人ができること

そもそもの足場を組み立てる理由は、作業の効率と安全を最適化することです。
建設現場に関わる全スタッフの命を守っています!
高所での作業がある建設において、足場は必須です。
危険と隣り合わせの建設工事では、頼れる鳶職人は必要不可欠と言えます。
新人の現場スタッフでは危険性と専門性が薄いので、いきなり任せられることはほとんどないでしょう。
熟練の鳶職人がサポートしながら作業を行います!
弊社では、多数の熟練の鳶職人がおりますので、業務に関する安全性や質の高い工事はお任せください。
足場工事に関する施工はその幅広いニーズに合わせて、誠心誠意取り組んでまいります!

新規お取引先を募集しております

見積書と電卓
三重県にて足場屋をお探しであれば、プロである株式会社水谷建工にて承ります!
専門性と危険性が伴う工事も、熟練の鳶職人がおりますので高品質な施工が可能です。
ご必要の際は、お問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください!

【募集】鳶職の新規スタッフ募集!

弊社では現在現場スタッフ・事務員を求人募集しております。
経験の有無は問いませんので、未経験からでも挑戦が可能です。
鳶職に挑戦したい方は、先輩スタッフが優しくサポートします!
ご興味がある方は採用ページより、お気軽にご応募ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

とび工事・仮設足場のことは三重県桑名市の『株式会社水谷建工』へ
株式会社水谷建工
【本社】
〒511-0911
三重県桑名市額田242-5
TEL:0594-73-7061 FAX:0594-73-5640
【安永営業所】
〒511-0839
三重県桑名市安永1313-1
TEL/FAX:0594-73-2859


関連記事

求職者、必見!鳶職の魅力とは?

求職者、必見!鳶職の魅力とは?

三重県桑名市に拠点を構える「株式会社水谷建工」では、鳶職人として活躍してくださる方を求人募集していま …

【求人募集中】鳶職人の魅力って?

【求人募集中】鳶職人の魅力って?

ただいま三重県桑名市や愛知県名古屋市などで活動している足場屋「株式会社水谷建工」では、足場工事に携わ …

【求人中】足場工事に向いている人の特徴を知ろう!

【求人中】足場工事に向いている人の特徴を…

足場屋『株式会社水谷建工』は、各種仮設足場工事・プラント工事を手がけています。 三重県桑名市に拠点を …

お問い合わせ  採用情報