投稿日:2022年5月23日

手に職をつけたいなら足場工事をおすすめする理由

こんにちは!株式会社水谷建工です。
三重県桑名市に本社を置き、三重県を中心に愛知県、岐阜県をはじめ全国で足場工事や機械器具設置工事、プラント工事や解体工事を行っております。
求職活動中の方の中には、「手に職をつけられるところで働きたい」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、手に職をつけたいなら足場工事をおすすめする理由についてお話しいたします。

足場工事はなくならない

腕を組む作業服の男性
手に職をつけたい方へ足場工事をおすすめする理由として、足場工事は今後もなくならないことが挙げられるでしょう。
建物や橋などの構造物を建てる際だけではなく、建物の外壁などを補修する場合や解体する場合にも足場が必要です。
私たちが建物に住み、学校や病院、商業施設などの建物や橋梁などを利用し続ける限り足場工事がなくなることはありません。

サポート体制あり!

足場工事業界への就職をお考えの方の中には、「より専門的な知識や技術を身につけたい」とお思いの方もいらっしゃいますよね。
手に職をつけたい方に足場工事をおすすめする理由として、業務に必要な各種特別教育の実施や、技能講習の受験料サポートを行っている業者がいることも挙げられるでしょう。
費用の心配もなく、働きながらスキルアップができるため、安心して知識や技術を身につけられます。

独立も目指せる

求職活動中の方の中には、「最終的には独立を目指したい!」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
足場工事では鳶職人として技術や知識を磨き続けることで、将来的に独立を目指すことも可能です。
足場工事は「いつかは独立して働きたい」という夢を叶えられる職業でもあります。

足場工事に携わってみませんか?

RECRUIT
弊社では現場スタッフを求人募集しております。
ご応募にあたり、経験の有無は問いません。
足場工事未経験であってもご応募可能です。
また、寮を完備しているため、遠方にお住みの方や住居をお探し中の方もご安心いただけます。
「足場工事に興味がある」「鳶職人になりたい」という方は、ぜひ弊社へご応募ください。

足場工事をお考えではありませんか?

弊社では、足場工事やプラント工事など各種工事を行っております。
一般住宅からビル・高層マンション・学校・工場・商業施設などの建物や橋梁などに対応可能です。
足場工事の依頼をご検討中の方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

とび工事・仮設足場のことは三重県桑名市の『株式会社水谷建工』へ
株式会社水谷建工
【本社】
〒511-0911
三重県桑名市額田242-5
TEL:0594-73-7061 FAX:0594-73-5640
【安永営業所】
〒511-0839
三重県桑名市安永1313-1
TEL/FAX:0594-73-2859


関連記事

三重県桑名市に拠点を置く“とび工集団”にお任せあれ!

三重県桑名市に拠点を置く“とび工集団”に…

株式会社水谷建工は、三重県桑名市を拠点にしており、名古屋市をはじめとする東海エリアの各地で活動してい …

看板撤去工事

看板撤去工事

解体工事における足場の必要性とは?

解体工事における足場の必要性とは?

こんにちは! 三重県桑名市の株式会社水谷建工です。 足場工事や機械器具設置工事などを承っております。 …

お問い合わせ  採用情報