投稿日:2022年5月29日

足場工事に向いている人って?

こんにちは!株式会社水谷建工です。
三重県桑名市に本社を置き、三重県を中心に愛知県、岐阜県をはじめ全国で足場工事や機械器具設置工事、プラント工事や解体工事を行っております。
求職中の方の中には、「足場工事に興味があるけど、自分にもできるのかな?」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、足場工事に向いている人についてお話しいたします。

向上心がある

空に片手を向ける男性
足場工事と聞くと、高所で足場を組んでいる人を思い浮かべますよね。
しかし、入社してすぐに高所での作業を任されることはありません。
入社後は、まず道具や資材の名前や種類を覚えます。
また、鳶職人として活躍するためには技能講習などを受け、安全に対する知識や技術をきちんと身につける必要があります。
そのため、学び・覚えることが苦にならず、「一人前の鳶職人になりたい」「いろいろな技術・知識を覚えたい」など向上心のある方が向いているでしょう。

体力に自信がある

足場工事に向いている方の特徴として、体力に自信がある方が挙げられるでしょう。
足場を組み立てるためには、パイプや足場板を現場に届ける必要があります。
重量のある資材を運ぶため、体力に自信がある方は向いているといえるでしょう。
しかし、体力に自信がないと足場工事ができないというわけではありません。
働き続けることで自然と体力がつきます。

高いところが好き

足場工事に向いている方の特徴として、高いところが好きな方も挙げられるでしょう。
足場工事では、高層マンションなど高い建物にも足場を組みます。
また、河川などがあり地面に足場を組み立てられない場合は、空中から足場を吊り下げる、吊り足場を設置します。
足場工事は、高いところにいても問題なく作業できる方が向いているといえるでしょう。

新規スタッフ募集中です!

給与明細と電卓
弊社では、業務拡大のため新規スタッフを求人募集しています。
ご応募にあたり経験は問いません。
未経験の方もご応募いただけます。
また、研修期間を設けているため、未経験であっても安心して技術を習得していただける環境です。
同時に、事務員の募集も行っております。
「足場工事に興味があり、やってみたい」と思われた方は、ぜひご応募ください。

足場工事のご依頼はぜひ弊社へ!

弊社では足場工事を行っております。
ビルや高層マンションから、工場・商業施設などさまざまな建物に対応しております。
また、各種仮設機材のレンタル、販売、買い取りなども可能です。
「足場工事の依頼を検討している」という方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

とび工事・仮設足場のことは三重県桑名市の『株式会社水谷建工』へ
株式会社水谷建工
【本社】
〒511-0911
三重県桑名市額田242-5
TEL:0594-73-7061 FAX:0594-73-5640
【安永営業所】
〒511-0839
三重県桑名市安永1313-1
TEL/FAX:0594-73-2859


関連記事

【求人】鳶職人を目指すなら株式会社水谷建工へ!

【求人】鳶職人を目指すなら株式会社水谷建…

三重県桑名市の株式会社水谷建工では、ただいま足場工事や解体工事などの業務に携わってくださる方を募集し …

看板撤去工事

看板撤去工事

【鳶職の求人】弊社求人の魅力とは?

【鳶職の求人】弊社求人の魅力とは?

ただいま三重県桑名市の「株式会社水谷建工」では、足場工事や機械器具設置工事などの業務に携わってくださ …

お問い合わせ  採用情報