投稿日:2022年6月10日

機械器具設置工事に向いている人の特徴とは

こんにちは!株式会社水谷建工です。
三重県桑名市に本社を置き、三重県を中心に愛知県、岐阜県をはじめ全国で足場工事や機械器具設置工事、プラント工事や解体工事を行っております。
求職中の方の中には、「機械器具設置工事に興味があるけど、自分にもできるのかな?」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、機械器具設置工事に向いている人の特徴についてご紹介いたします。

つくるのが好き

ヘルメットを持つ作業服の男性
機械器具設置工事では、機械を設置するだけではなく組み立ても行います。
そのため、機械の組み立て作業が苦にならず、楽しめる方が向いているでしょう。
機械器具設置工事は、ものづくりが好きな方や手を動かすのが好きな方であれば、集中して楽しめるお仕事といえます。

ものを丁寧に扱える

機械器具設置工事で扱う機械は、一つ一つが精密機械です。
機械や部品を乱雑に扱うと、故障の原因となってしまうことも考えられます。
そのため、小さな部品であっても丁寧に扱う必要があるでしょう。
作業を行う際は、お客様からお預かりしている大切な機械であることを意識し、丁寧に扱える方が向いています。

正確な作業が得意

機械器具設置工事に向いている方の特徴として、正確な作業が得意であることも挙げられます。
機械器具設置工事では、機械を設置する際に1mmのずれが発生することで、機械に影響を与えてしまうこともあります。
指定された場所にきちんと設置できる、正確さを持っている方が向いているといえるでしょう。

新規スタッフとして一緒に働きませんか?

初心者マークとヘルメット
弊社では、業務拡大のため、新規スタッフの求人募集を行っています。
ご応募にあたり、経験の有無は問いません。
先輩が一から丁寧に指導を行うため、未経験であっても安心してご応募いただけます。
また、弊社は代表とスタッフの距離感が近く、意見をいいやすいフレンドリーな社風です。
「鳶職に興味がある」
「経験を生かせる職場を探している」
などご興味のある方は、ぜひ弊社へご応募ください。

機械器具設置工事をお考えではありませんか?

弊社では、機械器具設置工事を行っております。
機械の移動から、撤去や新設などもお任せいただけます。
「この機械をもう少しこちらに移動してほしい」
「新しい機械を設置したい」
などのご要望をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

とび工事・仮設足場のことは三重県桑名市の『株式会社水谷建工』へ
株式会社水谷建工
【本社】
〒511-0911
三重県桑名市額田242-5
TEL:0594-73-7061 FAX:0594-73-5640
【安永営業所】
〒511-0839
三重県桑名市安永1313-1
TEL/FAX:0594-73-2859


関連記事

S幼稚園新築工事

S幼稚園新築工事

名古屋市内ビル解体工事

名古屋市内ビル解体工事

単管足場枠組み足場防音シート防音パネル …

【求人】鳶職人を目指すなら株式会社水谷建工へ!

【求人】鳶職人を目指すなら株式会社水谷建…

三重県桑名市の株式会社水谷建工では、ただいま足場工事や解体工事などの業務に携わってくださる方を募集し …

お問い合わせ  採用情報