投稿日:2022年6月13日

機械器具設置工事の将来性

こんにちは!株式会社水谷建工です。
三重県桑名市に本社を置き、三重県を中心に愛知県、岐阜県をはじめ全国で足場工事や機械器具設置工事、プラント工事や解体工事を行っております。
機械器具設置工事業者への就職をお考えの方の中には、「機械器具設置工事はこの先も安定して続けられる仕事なのかな?」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、機械器具設置工事の将来性についてご紹介いたします。

機械器具を組み立てる知識と技術が必要

人差し指を出す男性
工場では日々、多種多様な機械が動いています。
それぞれの機械が役割を持っており、どの機械も欠かすことはできません。
機械器具設置工事では、機械の新設や移動、撤去を行います。
設置工事とはいえ、機械を置くだけではありません。
現場での組み立てが必要となる機械器具の設置をします。
機械器具設置工事に携わるためには、機械に関する知識と技術力が必要です。

工場がある限りなくならない

工場では、つくっている製品によって必要となる機械は変わります。
また、工場の規模により設置できる機械のサイズも違うため、工場によって必要となる作業も違うでしょう。
更に、機械の設置だけではなく不要となった機械の撤去や、レイアウト変更も必要です。
このように機械器具設置工事は、さまざまな状況に対応します。
工場で機械が必要となる限り、機械器具設置工事がなくなることはありません。
「知識と技術を身につけて、長く働ける職業で働きたい」という方にもおすすめできるお仕事といえるでしょう。

現場スタッフ募集中!

RECRUIT
弊社では、業務拡大のため現場スタッフを求人募集しています。
先輩が一から丁寧に指導しますので、未経験であってもご応募可能です。
また、代表とスタッフの距離が近いため、意見をいい合えるフレンドリーな社風です。
「長く働ける職場で働きたい」
「鳶職人としての前職を生かして働きたい」
などのご要望をお持ちの方は、ぜひ弊社へご応募ください。

各種工事のご依頼は弊社へ!

弊社では、足場工事や機械器具設置工事、解体工事などの各種工事を行っております。
足場工事をはじめとする、幅広いニーズにお応えできるよう誠心誠意対応します。
各種工事のご依頼をご検討中の方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

とび工事・仮設足場のことは三重県桑名市の『株式会社水谷建工』へ
株式会社水谷建工
【本社】
〒511-0911
三重県桑名市額田242-5
TEL:0594-73-7061 FAX:0594-73-5640
【安永営業所】
〒511-0839
三重県桑名市安永1313-1
TEL/FAX:0594-73-2859


お問い合わせ  採用情報