投稿日:2022年6月16日

足場工事で得られるやりがいって?

こんにちは!株式会社水谷建工です。
三重県桑名市に本社を置き、三重県を中心に愛知県、岐阜県をはじめ全国で足場工事や機械器具設置工事、プラント工事や解体工事を行っております。
求職中の方の中には、「せっかく働くならやりがいを感じながら働きたい」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、足場工事のやりがいについてお話しいたします。

さまざまな職人の安全を支える

鳶職人
足場工事に携わることで感じられるやりがいとして、さまざまな職人の安全を支えられることが挙げられるでしょう。
建物や構造物に関する工事をする場合、安全に工事を行うためには足場が必要です。
足場がないと不安定な場所で作業をすることになり、安心して作業ができず作業効率も落ちてしまいます。
建物や構造物にかかわる、さまざまな職人たちの安全を守ることも足場工事のやりがいといえるでしょう。

建設業界を支える仕事

足場工事は体力が必要で、慣れるまでは大変に感じるかもしれません。
そのうえ、足場は工事が終わると解体するため、自分が行った作業は目に見える形でその場に残りません。
しかし、建物や構造物を建てるためには足場工事が必須です。
足場工事は建物や構造物に直接作業を行う仕事ではありませんが、足場があることで無事に建物を完成させられます。
目には見えなくても確実に建築業界を支える、やりがいを感じられるお仕事といえるでしょう。

足場工事に挑戦してみませんか?

RECRUIT
弊社では業務拡大のため、足場工事などの業務に携わっていただける方を求人募集しています。
経験を問わずに募集しているため、経験者・未経験者どちらもご応募可能です。
また、弊社では業務に必要となる各種特別教育の実施や各種技能講習の受験料サポートを行っています。
未経験の方には研修期間も設けているため、しっかりと知識と技術を身につけられる環境です。
更に、現在事務員の募集も行っています。
「鳶職人になりたい」「鳶職人としての経験を生かして働きたい」とお思いの方は、ぜひご応募ください。

各種工事のご依頼をお考えではありませんか?

弊社では、足場工事やプラント工事、解体工事を行っております。
また、多様化するご依頼にお応えするため、鉄骨建方工事や機械器具設置工事にも対応可能です。
更に各種仮設機材のレンタル、販売、買い取りも行っており、さまざまなご依頼に柔軟に対応いたします。
各種工事をご検討中の方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

とび工事・仮設足場のことは三重県桑名市の『株式会社水谷建工』へ
株式会社水谷建工
【本社】
〒511-0911
三重県桑名市額田242-5
TEL:0594-73-7061 FAX:0594-73-5640
【安永営業所】
〒511-0839
三重県桑名市安永1313-1
TEL/FAX:0594-73-2859


お問い合わせ  採用情報