投稿日:2022年6月19日

機械器具設置工事の面白さとは

こんにちは!株式会社水谷建工です。
三重県桑名市に本社を置き、三重県を中心に愛知県、岐阜県をはじめ全国で足場工事や機械器具設置工事、プラント工事や解体工事を行っております。
求職活動中の方の中には、「機械器具設置工事に興味があるけど、どうしよう……」とお悩みの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、機械器具設置工事の面白さについてお話しいたします。

機械に触れる

機械器具設置
機械器具設置工事の面白さとして、さまざまな機械に触れることが挙げられるでしょう。
工場での用途により設置する機械は違います。
また、機械器具設置工事は現場での組み立て作業が必要なため、自分の手できちんと動くように機械を組み立てます。
機械に対する知識や技術力が得られるため、機械を触るのが好きな方にとってはとても面白く魅力を感じるお仕事といえるでしょう。

ぴったりの位置に設置する

機械器具設置工事で大切なこととして、1mmもずれが生じないように機械を設置することが挙げられます。
設置する機械によっては機械同士が連動しているため、ずれが生じてしまうと製造工程に多大な影響を与えてしまう可能性があるでしょう。
緊張感があるお仕事だけに、きちんと設置できたときの達成感はひとしおです。

専門性が高く今後もなくならないお仕事!

機械器具設置工事に携わることで、機械に関する専門的な知識と技術が身につきます。
今後IT化が進んだとしても機械はなくならないため、機械器具設置工事がなくなることはないでしょう。
機械器具設置工事は、しっかりと知識と技術を身につけることで、長く続けられるお仕事といえます。

新規スタッフを募集しています!

給与明細とトラック
弊社では、業務拡大のため新規スタッフを求人募集中です。
3カ月の研修期間を設けており、未経験であっても安心してご応募いただけます。
また、寮も完備しているため、お住まいをお探しの方や通勤に支障がある方もご安心ください。
更に現在、事務員も募集しています。
「未経験だけど、鳶職人に興味がある」
「前職の経験を生かしたい」
という方はぜひご応募ください。

工場内の機械の移動・撤去は弊社にお任せを!

弊社では、機械器具設置工事を行っております。
正確な設置作業や機械の交換を行い、各種機械器具が性能を最大限に発揮できる環境をご提供します。
機械の新設・移動・撤去をお考えの際は、お気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

とび工事・仮設足場のことは三重県桑名市の『株式会社水谷建工』へ
株式会社水谷建工
【本社】
〒511-0911
三重県桑名市額田242-5
TEL:0594-73-7061 FAX:0594-73-5640
【安永営業所】
〒511-0839
三重県桑名市安永1313-1
TEL/FAX:0594-73-2859


お問い合わせ  採用情報